人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
コモードキッチンのカルボナーラ
コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00423732.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_11270835.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_11270836.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00420164.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00422063.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00422755.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00423491.jpg

コモードキッチンのカルボナーラ_c0315466_00421619.jpg

初訪。「女性スタッフさん」と思った方と「いつからやってるんですか」「ここはその前は何て店でしたっけ」的な話をするうちに、この場所の前身は「萬盛園」で、この店は萬盛園の内装の多くをそのままいただいた、床板も、テーブルさえも萬盛園さんのものをそのまま使っている、黒かった天井を白に塗り替えたぐらい、というようなお話を聞いてびっくりして、あんたがオーナーなのか、と聞いたら、店長さんでした。へえー。僕は「店長」なんて重責に付いたことないので、店長さんだと聞いた時点で自動的に尊敬してしまった。

萬盛園を特においしいと思ったことはないけど、萬盛園は外壁が全面ガラスの、お洒落っぽいけどおっさんでも特に緊張しない、すばらしく雰囲気のいい店だった。「コモードキッチン」もその美点を継承していて、お洒落っぽいイタリアンの店だけどぜんぜん緊張しない。素晴らしいですね。

店長さんに「写真撮っていいですか?」と聞いてカメラを向けたら微塵も躊躇なく、いいですよー、とポーズをとってくれた。客商売の鑑だ。水の代わりに出て来る冷茶がアールグレーの味で、おいしい。聞いたら「水で薄めた水出しアールグレー」だそうです。まあなんとなくいろいろ、この店は気に入りました。がんばってください。

ああ肝心の、食べたものについて書いてなかった。カルボナーラ。いくらだったんだっけ。おいしかったけど、超ハイカロリーな感じ。いったいいくつ卵使てるねん。あそこまでどろんどろんのタプタプのカルボナーラ食べたの、初めてやわー。オレはもうおっさんなので、二度と食いたくない。ハイカロリー過ぎる。体感で、あるでん亭のカルボナーラの400%。おいしかったけどね。

ああ肝心のパスタについて書いてなかった。この店は生パスタが売りで、その肝心の生パスタが、とってもおいしかったです。乾燥パスタでは絶対に得られないムチムチ感。今度カルボナーラ以外のものを頼んでみたい。

コモードキッチン 新宿御苑店イタリアン / 新宿御苑前駅千駄ケ谷駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by nobio2013 | 2014-01-31 15:45 | ├スパゲティ |