カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
キッチンたかの、カキのバターソテー定食1000円
c0315466_17073459.jpg

カキの旨味が汁になって流れ出ちゃってるんだから、ソテーはフライに比べて(カキ本体からは)旨味が抜けてるはずじゃないのかと、理屈では思うんだけど、貝料理というのはそういうものじゃない。nokishita のアサリのスパゲティで、それは知っていた。べつにゴクゴク飲み干さなくても、このトロンとまとわりつくバター系(プラス醤油なのかも知れない)の旨味汁がうまい。素晴らしい満足感。ああ幸せ。もっと稼げば毎日これが食べられるわけだけど、一冬に一度でもじゅうぶん幸せだと思う。

iPhone で写真撮ろうとしたら、何故か画面に自分が写っていて困惑。苦戦の挙句自撮りモードを解除したら今度は何故か動画になっていてまた困惑。それでも戻って Mac mini につないでみたら、どうにかこうにか写真も撮れていました。言わないとわからない写真だけどこれはカキとキャベツ。右下の赤いのはベーコン。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-06 13:14 | ├和洋中 |