カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
カテゴリ:├エイジャンなど( 19 )
|
ボスボラス・ハサンのドネルケバブセット980円
c0315466_15253013.jpg

c0315466_15253306.jpg

c0315466_15253616.jpg

c0315466_15253922.jpg

たまに食べるとすごくおいしい。と思ってたけど、久しぶりに食べてみたらそうでもなかった。でもスープは相変わらずうまい。Soup Stock Tokyo なんかとは別物の満足感。今日のスープはレンズ豆。サラダも相変わらずまあまあおいしい。ここのサラダは揉んであって、ちょっとしなっとしてるのがいい。ショックだったのはケバブがチキンだったこと。一般に鶏より牛がうまいとか思ってるわけじゃないけど、この店の鶏のケバブはいまいち。というかこの店のケバブは毎日牛肉だと思い込んでいたので驚いた。

ボスボラス ハサン 新宿店トルコ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-03-17 15:25 | ├エイジャンなど |
ティン・フックのタイカレー550円
c0315466_13133451.jpg

c0315466_13133842.jpg

まあまあ。やっぱこの店はタイカレーかグリーンカレーだと思う。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-15 15:12 | ├エイジャンなど |
ひつじやのケージャンチキン600円
c0315466_21113958.jpg

c0315466_21114067.jpg

写真に写ってる以外に「ランチのパン(とオリーブオイルと塩)」が付きます。ライスはお代わり無料。何度食べても熱くてピリピリしてうまい。素晴らしい。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-09 21:12 | ├エイジャンなど |
ヒマリのハーブチキン定食600円
c0315466_00445197.jpg

ヒマリのハーブチキン定食600円。まいうーです。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-03 15:43 | ├エイジャンなど |
いまいち。
c0315466_16422067.jpg

c0315466_16422068.jpg

c0315466_16422042.jpg

秋葉原のスターケバブはよく名前を聞くから一度は行ってみたいと思っていた。頼んだのはチキンケバブプレートのレギュラー700円。だが。チキンもライスも美味しくない。特にライスの方は偶然じゃないような気がする。何故なら新宿の「ケバブ家」のライスと似た感じのべちょべちょ感だから。これは不味いのか、それともトルコ流のライスの美味しさを僕が理解できてないってことなのか、まあどっちだとしても僕にとっては同じことだ(ちなみに新宿のボスポラス・ハサンのライスは大層おいしいと思う)。

ケバブサンドで有名になった店なんだから、それを食べずに感想言うのはちょっと違うのかも知れないが、とりあえず今日のところは残念でした。でも店の雰囲気というか、チープな本場っぽさは素晴らしいです。

スターケバブ・アキバテラス 2号店西洋各国料理(その他) / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-02-25 16:50 | ├エイジャンなど |
ひつじやのチュニジアのギョウザとスペアリブのセット620円
c0315466_18500261.jpg

最近ちょっとひつじやに注ぐ愛の熱量が冷めてきたような自覚がある。悲しいことだ。つらい。不実なオレを恨んでくれ。満足。
[PR]
by nobio2013 | 2014-02-11 14:51 | ├エイジャンなど |
ひつじやのスペアリブとシシカバブのセット630円
c0315466_16093754.jpg

c0315466_16093750.jpg

c0315466_16093851.jpg

c0315466_16093866.jpg

スペアリブは肉の量にアタリハズレがあるけど、今日のは大当たり。おいしいー。
[PR]
by nobio2013 | 2014-02-02 15:09 | ├エイジャンなど |
電撃居酒屋まるの鶏ももステーキ
c0315466_11575943.jpg

c0315466_11572427.jpg

c0315466_11572794.jpg

c0315466_11573050.jpg

c0315466_11573441.jpg

c0315466_11573775.jpg

ミャンマー料理の店らしい。まずドンとお茶がボトルで出て来て、鶏ももステーキ680円というのを頼んだら、お通し的な3点盛りに続き、なぜか目玉焼きが出てきて、最後にネギ多過ぎの鶏肉登場。しょっぱい。ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので、とゴローちゃんなら言いそうだ。ご飯も味噌汁も食べ放題。ごちそうさまでした。

[PR]
by nobio2013 | 2014-01-24 15:57 | ├エスニック |
メーヤウのカオ・カー・ムー(豚足丼)のセット850円
c0315466_17071049.jpg

c0315466_17071874.jpg

c0315466_17070319.jpg

3日連続メーヤウ。カオ・カー・ムー(小)とタイ風牛スジ煮込みそば(小)のセット。カオ・カー・ムーって何なのか知らず、豚のモツがご飯に乗ってるのかと思ったら豚足だった。豚足丼。あと煮卵半分と、大根と、なんか赤いニョロっとしたヤツ。いいですねえ、この下品なビジュアル。ビジュアルを裏切らない下品な美味さ。素晴らしい。写真を見返すだけで顔が笑っちゃう。この赤いニョロっとしたヤツが人工的な毒々しい色で特に下品だなー、かまぼこかな? とか思ってたら、それはお上品な赤ピーマンだったでござる。

「牛スジ煮込みそば」の方はよくある腰のない米の麺で、正直どうでもいいんだが、この下品旨丼の付け合わせだと考えるとそこそこ爽やかで口中を洗い流してくれるようでいい感じにも思える。とにかくこれは意外な大当たりだ。

[PR]
by nobio2013 | 2014-01-11 17:12 | ├エスニック |
メーヤウのカオマンガイ850円
c0315466_19082823.jpg

c0315466_19083152.jpg

c0315466_19091200.jpg

c0315466_19092368.jpg

食べ始めてけっこう経ってから、おおっと、写真撮り忘れた、と気付いた。

グリーンカレーってどの店で食べても大抵安定してうまいけど、同じタイ料理でもカオマンガイは当たりハズレが大きい。そもそも仕様が安定してない。暖かい白米の上に冷めた鶏肉をのせて出す店もあるし、ショウガ味を効かせたチャーハンをまず作り、おたまに鶏肉を敷いてからそこにチャーハンをとってカポンと皿に盛る店もある。「海南チキンライス」というシンガポール料理だと名乗る店もある。メーヤウのカオマンガイは今日初めて食べたけど、まあまあ当たりの方だと思いました。

長粒種のごはんは鶏のスープで炊いてるそうで、単独でも充分おいしい。鶏肉はしっとりおいしい部分と、パサパサ硬い部分があった。ごはんにショウガ味がないのが残念、と思ってたら、タレに大量のショウガが仕込んであった。食べてる間はそんなに感じなかったけど、食後長い間、口の中にニンニクの匂いが残る。おいしかったけど、値段を考えると若干不満(ちなみにこの正月から少しばかり値上げしたらしい)。
c0315466_19090132.jpg

「プリックナンプラー」って言うんですか、この「食べるラー油のタイ版」みたいの。大好きでいつもかけ過ぎてしまうんだが、もしかするとニンニクの匂いのもとはカオマンガイではなく、プリックナンプラーかも。

メーヤウタイ料理 / 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-01-09 19:13 | ├エスニック |