カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
カテゴリ:├和洋中( 21 )
|
コバヤの牡蠣バターランチ
20160225_131909

プロは偉大だ。一目でプロの料理だとわかる。新宿富久町の洋食「コバヤ」の、冬期限定牡蠣バター。
高いけど死ぬほどうまい。1000円だったか、1200円だったか。



[PR]
by nobio2013 | 2016-02-25 23:25 | ├和洋中 | Comments(0) |
魚角のアジフライ定食750円
イワシの定食がなくなってしまった。魚角のアジフライはまあまあうまい。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-05 15:10 | ├和洋中 | Comments(0) |
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_18351506.jpg

ラーメン食べたい気持ちをぐっとこらえて、今日はヒマリへ。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-03 15:59 | ├和洋中 | Comments(0) |
大阪王将の餃子定食650円
c0315466_22214225.jpg

c0315466_22214798.jpg

c0315466_22215192.jpg

この路面店はガラス張りで、ガラス張りの店って一般的には入りやすいはずなのに、ここは妙に店内が暗くて、入りにくい。でも扉を開けてみれば大丈夫です。常に善男善女でにぎわっている明るい店で、怖くない。餃子定食650円。餃子はニンニクが効き過ぎだと思うけど、まあおいしい。個人的には酢とラー油だけつけていただきます。餃子定食とは、6個の餃子と日替わり逸品ハーフサイズとごはんとスープのセット。「日替わり逸品ハーフサイズ」は(日替わりだと言うんだから日によるんだろうけど今日は)鶏の唐揚げだった。ヤングなみなさんにはいいのかも知れないが、繊細(ひ弱)な私の胃袋には多過ぎました。ごちそうさまでした。

大阪王将 新宿店餃子 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-03-30 15:20 | ├和洋中 | Comments(0) |
驚くほど美味しくないチキンカツ
c0315466_21423546.jpg

c0315466_21424023.jpg

c0315466_21425534.jpg

チキンカツってハズレはないし、当たりはスゲーうまいじゃないですか。だから初訪の洋食屋のメニューにチキンカツがあれば大抵チキンカツを頼みます。この店のオープンがいつ頃だったか覚えてないけど、この店のオープン当時に入って、最初に頼んだのがチキンカツだった。うまかった。一口食べて、バイトらしき店員さんに「むちゃくちゃおいしいですね」と言ったのを覚えている。その店員さんのショートボブに天使の輪が光ってたことまで覚えていてすみません、悪気はないので許してください。

久しぶり(1年ぶり以上)に入って、メニューを見て、チキンカツを頼みました。びっくりするぐらいおいしくない。なかった。おいしくないチキンカツなんてものがこの世にあるんだということを初めて知った。ファミマのフライドチキンの方が37倍うまいと思う。衣が固くて厚い。肉が衣と溶け合っていて、肉々しさが感じられない。というか、肉はどこなんだ、という感じ。どれほど優れたシェフであっても生涯に三皿は最悪な料理をサーブしてしまうものだ、と述べたのはゲーテですが(嘘)、今日僕が食べたのがそれなんだと思う。ああ、残念だ。正直な感想としては、最悪だった。

コバヤ洋食 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-03-27 21:46 | ├洋食と和食 | Comments(0) |
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_14175566.jpg

おいしゅうございました。聞いてみたら、この店は「ジョージーズ スパイス ダイニング&バー」とはなんの関係もないらしい。「ヒマリ」はネパール語で、「ヒマラヤの麓に生きる人々」という意味だそうです。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-26 14:21 | ├和洋中 | Comments(0) |
ヒマリのレバニラ600円
c0315466_15480308.jpg

胡椒が効いてて素晴らしくうまかった。また食べたい。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-20 15:47 | ├洋食と和食 | Comments(0) |
肉屋の正直な食堂の豚生姜焼き600円
c0315466_15462872.jpg

c0315466_15462853.jpg

c0315466_15462815.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-19 15:47 | ├洋食と和食 | Comments(0) |
魚角のカキフライ定食870円
c0315466_13160655.jpg

c0315466_13161352.jpg

魚角にしてはナイスな小鉢。ごちそうさまでした。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-16 15:17 | ├洋食と和食 | Comments(0) |
ファーストキッチンの「お願い!ランキング」満点コンビ
c0315466_13071239.jpg

c0315466_13071895.jpg

c0315466_13072557.jpg

c0315466_13072758.jpg

ダブルチーズベーコンエッグバーガーとチキン竜田サンドとポテトを頼んだ(飲み物ナシ)ら、たしか950円とかになって仰天した まあどうしてこんなものを食べようと思ったかと言えば先日ヨメとたまたま見た「お願い!ランキング」という番組の「美食アカデミー」というコーナーで「ちょいキビ判定員」川越達也、青山有紀、村田明彦の三名が口を揃えて絶賛してたからなんだけど いい歳こいてあんなタイアップ番組鵜呑みにすんのかよという話であろうことは半ばわかってはいたつもりだがそれにしてもまあ呆れたよダブルチーズの方を一口食って思った感想は「ただのビッグマックじゃん」ということに尽きる。別に不味いとは言わないが、というかおいしいけど、しかしカメラの前でこれを頬張って瞳をキラッキラさせて「タマゴにベーコンのエキスとか旨味がちゃーんとそこに閉じこもっているのでタマゴ自体がすごくチカラがあるんです。色んな層が折り重なってはいるんですが、この全ての一体感はほんとにパーフェクトだと思います」だの「これぞ!っていう感じですよね。タマゴが白身の部分のほぐれ感とか黄身の部分の合わさってる場所とかも食感が面白い。重さもそんなに感じないというか、まあ、美味しいすごく」だの「ひと口進めるごとに"ああ、美味しい! うわ、やっぱり美味しい! すごい、美味い!"っていう風にどんどん感動が膨らんでいくっていうのがものすごいテクニックだなと思います」だの言ってた川越達也、青山有紀、村田明彦さん方は、もし本気で言ってるならちょっとどうかと思うし、頼まれて心にもないことをさえずってるのだとしたら嘘つきだし、そのどちらか以外の可能性はないわけで、ああもう悲しいよ。何よりダメなのはパン あのもわっとした、じめっとした、へたっとしたパン。イヤ別に特別に不味いとは思わない。ごく普通のハンバーガーチェーン店の、たぶん普通のハンバーガー。ただ事前に食通お三方の絶賛評を聞いてたせいで、推定星一つ分くらい気分が下がりました。

ファーストキッチン 新宿紀伊國屋店ハンバーガー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0


[PR]
by nobio2013 | 2014-03-14 15:06 | ├洋食と和食 | Comments(0) |