カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
ひつじやのスペアリブとシシカバブのセット630円
c0315466_16093754.jpg

久しぶりのひつじや。スペアリブは肉の量にアタリハズレがあるけど、今日も当たり。おいしいー。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-06 15:12 | Comments(0) |
魚角のアジフライ定食750円
イワシの定食がなくなってしまった。魚角のアジフライはまあまあうまい。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-05 15:10 | ├和洋中 | Comments(0) |
人生二度目のソラの肉ソバ890円
c0315466_18264198.jpg

c0315466_18264592.jpg

c0315466_18264922.jpg

二度目にして思うこと:このスープはそんなにおいしくない。不味くもないけど。肉もまあ、おいしいけど、どうでもいい。しかしこの麺が。もう。メチャクチャうまい。というか好き。低加水っぽいけど極端な低加水ではなく。若干細めだけど極端に細くはなく。素晴らしい小麦粉感。ああもう世界中のラーメンをこの麺で食ってみたい。とりあえずこの店の塩煮干しとキノコベジソバをこの麺で。喜楽もこの麺で。ダメっすか。

c0315466_18410581.jpg

[PR]
by nobio2013 | 2014-04-04 14:24 | ├ラーメン一般 | Comments(0) |
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_18351506.jpg

ラーメン食べたい気持ちをぐっとこらえて、今日はヒマリへ。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-03 15:59 | ├和洋中 | Comments(0) |
モモンガの醤油ラーメンの最期には立ち会うことすらできなかった。
c0315466_16173565.jpg

c0315466_16174139.jpg

悲しい。そして腹立たしい。

3月22日、久々の醤油ラーメンを求めてモモンガまで歩き、結局ベジータブル ポ・タージュ ヌードルを頼んだ。25日にも同じものを食べた。21日から25日までの限定、と書いてあったからだ。31日の月曜日、今日こそモモンガの醤油ラーメン、と決意してモモンガまで歩くと、休みだった。というか、本日スタッフ会議のため営業なし、と張り紙があり、なにやら中には人がいた。仕方なく西新宿7丁目まで歩き、麺処hachiに入った。そして今日。今日こそ久々の醤油ラーメンを、とモモンガまで歩くと、メニューから醤油ラーメンが消えていた。醤油つけ麺も、消えていた。きのうのスタッフ会議は、新年度からのリニューアルの直前研修だったらしい。新しいメニューの柱は「鶏白湯煮干しらーめん」「海老らーめん」「辛海老らーめん」、それに「海老つけめん」「辛海老つけめん」。

好きなメニューが消えることは悲しいけれど仕方がない。腹立たしいのは、それを教えてくれなかったことだ。オレは3月22日と25日、ベジータブル ポ・タージュ ヌードルを頼んだ。25日までの限定、と書いてあったからだ。しかし。じつはあのときすでに、いやもしかすると数ヶ月前から、従来のモモンガの醤油ラーメンも醤油つけ麺も30日までの限定、と決まっていたのだ。ああ腹立たしい。許さん。開店以来のメインメニューですよ。それの打ち切りが決まってたんですよ。吉野家に例えると、吉野家が牛丼やめてスパゲティ屋に転身します、というくらいのおおごとですよ。それを告知せず、ぽっと出の「ベジータブル ポ・タージュ ヌードル」が25日で終わり、ということは告知する。おかしいだろ、それ。

残念だけどもうモモンガには行かないと思う。鶏白湯煮干しらーめんは名前から感じられる通りの今ドキ感があったけど、なんだかなあ。パンチが欲しけりゃこれより凪行くし、繊細な麺が欲しけりゃ蔦行くし。「ベジータブル ポ・タージュ ヌードル」でも思ったけど、どろんと濃厚なスープにこういう繊細な麺は合わないんじゃないかなー。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-02 16:18 | ├ラーメン煮干し特化系 | Comments(0) |