カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
タグ:ヒマリ ( 8 ) タグの人気記事
|
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_18351506.jpg

ラーメン食べたい気持ちをぐっとこらえて、今日はヒマリへ。
[PR]
by nobio2013 | 2014-04-03 15:59 | ├和洋中 |
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_14175566.jpg

おいしゅうございました。聞いてみたら、この店は「ジョージーズ スパイス ダイニング&バー」とはなんの関係もないらしい。「ヒマリ」はネパール語で、「ヒマラヤの麓に生きる人々」という意味だそうです。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-26 14:21 | ├和洋中 |
ヒマリのレバニラ600円
c0315466_15480308.jpg

胡椒が効いてて素晴らしくうまかった。また食べたい。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-20 15:47 | ├和洋中 |
ヒマリのハーブチキン定食600円
c0315466_00445197.jpg

ヒマリのハーブチキン定食600円。まいうーです。
[PR]
by nobio2013 | 2014-03-03 15:43 | ├エイジャンなど |
ヒマリのレバニラ炒め600円
c0315466_18334805.jpg

おかしいなー、今日のひつじやの日替わりはマトンロハンジャッシュだった。クスクスかチリチキンかギリシャカバブが来るまでひつじやには入らない方針でいるので、ヒマリへ。レバニラ炒め780円がタイムサービスで600円。インド料理屋が出すレバニラ炒めとは果たしてどんな工夫が、とか思うこともなく、まったく普通のレバニラ炒め。ごちそうさまでした。

[PR]
by nobio2013 | 2014-01-14 18:36 | ├中華 |
ヒマリの肉野菜炒め定食600円
c0315466_18351506.jpg

全然期待してなかったのがよかったのか、驚きの大満足。ごく普通の野菜炒めだけど、うまい。チキンのハーブ焼きと同じスープが付いてくるのかと思ってたら、意外なことに味噌汁が出て来て、これがまたうまい。少なくとも、熱いのがうれしい。なんでこの店はカレーだけがぬるいのだろうか(もしかして、手で食べるからか?)
[PR]
by nobio2013 | 2014-01-04 15:36 | ├中華 |
ヒマリのカレーセット600円
c0315466_20134583.jpg

c0315466_20135065.jpg

おいしいけど、ぬるい。すごくぬるい。何度か暖め直してもらった前科があるんだけど、もういい。これを頼むのをやめよう。

常温のビールを、アフリカでは常温が常識らしいぞ、と思いながら飲むと意外にうまいので、インドではカレーはぬる燗でやるのが通なんだぜ、と思いながら今日は食べてみたけど、ダメだった。常温のビールは好きだけど、ぬるいカレーは好きじゃない。よもだそばでもヒマリでも、今日はハズレを引く日だった。こういう日もある。まあこの内容(通常価格850円)でタイムサービス600円なので、安いと言えばすごく安い。サラダはとてもおいしかった。カトゥリは左からサラダ、ほうれん草のカレー、チキンカレー、マンゴープリン。

ヒマリ居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0


[PR]
by nobio2013 | 2013-12-17 20:17 | ├カレー |
ヒマリの、チキンのハーブ焼き定食
c0315466_00445197.jpg

新宿御苑前にかつて「ジョージーズ スパイス ダイニング&バー」という、ほぼ知られざる地味なカレーの名店があった。ある日気付いたらその店がなくなってて、「たべもの屋 ヒマリ」になっていた。ところがヒマリのカレーはジョージーズと同じ味がするんですよ。ホットではないがスパイシーな正統インドカレー。ジョージーズはインドカレーの店だった。ヒマリもインドカレーを出す店だが、珍しいことに、インドカレーを出す店でありながら、餃子定食とか生姜焼き定食とか肉野菜定食とかレバニラ定食とかも出す。なんだそれ。おもしれー。ヒマリはジョージーズから内装も全然変わってないし、どういう関係なのかといつも気になるけど、なんとなく聞けないでいる。まあ一生聞かなくてもいいか。

ヒマリのランチは3時までだが、2時を過ぎるとタイムサービスで600円均一に値下げされる。それを目当てに2時過ぎると貧乏人が集う。ちなみに土日はランチタイムフルで600円。ロケーションによって「土日の方が混む店」と「土日は客が来ない店」があるわけで、ここは土日は客が来ないんですね。そういうわけでこれは600円の、チキンのハーブ焼き定食。大満足。


[PR]
by nobio2013 | 2013-12-11 16:45 | ├エイジャンなど |