カテゴリ
├ラーメン一般
├ラーメン煮干し特化系
├ラーメン肉特化系
├ラーメン九州
├ラーメン激辛系
├カレー
├うどん
├蕎麦
├スパゲティ
├和洋中
├中華
├エイジャンなど
├その他メシ
├家メシ
├メシメモ
├メシ以外のメモ

├自己紹介
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
タグ:水山 ( 1 ) タグの人気記事
|
冷たいうどんはおいしいです。
c0315466_18315546.jpg

c0315466_18320031.jpg

c0315466_18320722.jpg

稲庭うどんの店。というか手延べうどん。手延べとはどういうことかいまいち理解できてないが、包丁で切るんじゃなく、手で縒って延ばして、物干みたいなところにかけて干して熟成うどんにするらしい。うどんの両端が一反木綿のようにビロッと潰れているのはそのせいらしい。

この店の冷たいうどんはちゅるちゅるムニュムニュして素晴らしくうまい。が、温かいうどんはうまくない(個人の主観です)。この店は(そう言えば丸亀製麺もそうだけど)「釜揚げうどんにこだわってる」んだそうで、釜揚げってうどんを水洗い(締める、と言うか)しないじゃないですか。で、この店は温かいかけうどんも締めない(この点は丸亀製麺とは違う)んですね。冷水で締めないとちゅるちゅるムニュムニュにならないじゃないですかー。水山ちゃんぽんうどん税込みで720円。むちゃくちゃ不満でした。一食損した気分。前はかなりおいしいと思って食べてたんだけどなー。汚れちまったなー、オレ。

釜揚げうどん 水山 新宿うどん / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5


[PR]
by nobio2013 | 2014-02-17 18:30 | ├うどん |