人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
モモンガの醤油ラーメンアブラ少なめ
モモンガの醤油ラーメンアブラ少なめ_c0315466_15224989.jpg

モモンガの醤油ラーメンアブラ少なめ_c0315466_15225678.jpg

680円。これを初めて食べたのは2012年3月の開業当初で、そのときの印象は「まあまあ」だった。その後巣鴨の蔦で「あ、これはモモンガの味」と思ってまた思い出し、また行ってみたのが2013年秋。そうしたら麺が、低加水のぽくぽく麺に変わっていた。知ってる範囲で言うと、伊藤の麺をややノーマルにした感じ。これが好みにドンピシャリ。

モモンガの醤油ラーメンは自分の駄舌ではなかなか全貌が捉え切れず、食べるたびに印象が変わる。今日は初めて「アブラ少なめで」と頼んでみた。これがハマった。うまい。これといって突出したもののないバランス端麗型のスープだが、この麺を味わうにはそれがいい。当初はまあまあ止りと思っていたが、今日はとうとう感動5つ星。素晴らしいです。テレビを撤去して、トイレの芳香剤が匂わなくなれば、もう少し名店の風格が出ると思うんだが。
by nobio2013 | 2014-01-22 15:25 | ├ラーメン一般 |