人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
オリジン弁当ランチ
20160118_221321

ここ数ヶ月、ランチはほぼ毎日、オリジン弁当で買うお惣菜と小ライス(150グラム)。を、買ったパックのまま食べてたんだけど、今日無印良品で見た木の大皿が気に入って衝動買いしてしまった。フィリピン製で、木はアカシアで、生木に見えるんだけどラッカー塗装仕上げだと書いてある。直径28センチ、1500円。さらに100均でプラスチックのお椀とランチョンマットを購入。ランチョンマットってどんなにお洒落なの買っても、汚れるんだよねえ。お洒落なランチョンマットが醤油で汚れていくのは悲しい。なのでビニール製にしてみました。正確にはポリ塩化ビニル70%、ポリエステル30%。

右上:生芋こんにゃくのピリ辛炒め煮(というのがオリジン弁当でのオフィシャルな名前なんだけど、実感としてはこんにゃくあんまり関係ない。写ってるのは厚揚げと青唐辛子。この厚揚げがうまいんですよ)。その下:豚と大根と卵の煮物(これ卵も美味いんだけど今回卵は入ってない。豚と大根が美味い)。その左下:ローストビーフ(とブロッコリ)のサラダ。その左:ポテトサラダ。その左上:合鴨スモークとトマトのサラダ。これ美味い。中央の木のお椀の中:海老とブロッコリー(と卵)のサラダ。これだけお椀に入れたのは特に意味ない(が、たぶんオリジンお惣菜最人気メニュー)。メシ茶碗の左上のお椀:空。単に見た目で賑やかしに置いてみた。オリジンはブロッコリ率が高過ぎる。ザワークラウトとか、カリフラワーとキュウリのピクルスとか出してくんないかな。写真にマウスを入れたことは後悔している。

by nobio2013 | 2016-01-18 23:53 | ├家メシ |