人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
ブログジャンル
ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製
先週のがおいしかったのになんで変えるんだ、こんなラー油辛いのはビビン麺じゃない、コチュジャンのあの甘辛いのがいいんじゃん、とツルちゃんご立腹の巻。ビビン麺じゃないとか言われてもなあ。オレは別にビビン麺目指してないし。オレが目指してるのは新宿御苑のOKUDOの担々麺だ。今回は予算の関係でネギを省略したけど、ネギとゴマの浮いたこの感じ。この赤さと美しさ。つか、自分で撮ってきました。

ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製_c0315466_18160564.jpg


ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製_c0315466_18200886.jpg


美しい。「料理は見た目が100%」を信条とする者として、目指さざるを得ない。この透明感を実現するにはコチュジャン減らしてラー油を増やすしかないだろう。というわけで完成したのがこれ↓。ただちょっと、ラー油が多かった。次は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使ってみたい。

ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製_c0315466_19412762.jpg


ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製_c0315466_19414968.jpg


ピリ辛素麺 ver.2、侠飯で読んだ優作鍋の冷製_c0315466_19425859.jpg

by nobio2013 | 2017-07-23 23:00 |